すごいっ!

オリンピック、柔道の話です。
本日は男子90kg級泉は銀でしたが、女子70kg級上野は金メダル!
一本勝ちっていうのがいいですね〜!
女子3階級で金っていうのもすごいと思います。

一方で気になることも。
相手選手の柔道着、帯できちんと締めてないからちょっとつかんだだけですぐビロ〜ンと出てきてしまうの見ていてみっともないなと思ったのは自分だけ?
あれだと、投げ技出来ないんじゃないの?って思ったりします。
レフリーはああいうの、指導の対象にしないんでしょうか?
詳しい方、教えてくださると嬉しいです。

ちなみに日本の選手はきちんと帯締めているから柔道着がビロ〜ンと出てきたりってことはなかったですが。

本日はこんなとこで失礼します。