湯布院2日目

京急の羽田空港駅にて


昨日乗れなかったスカーポロなるものに乗るべく旅館は10:00頃チェックアウトしそのまま由布院駅へ。
問い合わせると12:10の便は空いてるということだったので、すかさず予約を入れることに。
参考程度にソース貼っておきます。

http://www.yufuin.gr.jp/kanko/sukaboro001.html

それまで約2時間弱ほどあったのでチャリではろくに回れなかった湯の坪街道を回わり、途中で”ジャム工房ことことや”を見つけていくつかのジャムをお買い上げ。
その他にもいくつか目をつけていたお店を回っているうちに時間がせまり、スカーポロの出発地である由布院駅に少々ダッシュして戻る。
昨年来た時に比べれば今は9月中旬なので少しはましだったのですが、このスカーポロ少々暑いです。
今後乗られることをご検討されてる方は”うちわ”を持参したほうが良いかも。

1通り回った後、駅に直行するスカーポロを途中下車し再び湯の坪街道を歩くことに。
昼食後、再びあの誘惑には勝てず”まきのや”のパンを買うべく並んで昨日とは違うパンを買う。
そして列車の時間とにらめっこしながら気になったお店をチェックし、また来年も来ようと思っちゃったりするのでした。