今日の動きがあわただしいのは何故???


ラモス氏、来季のJリーグ監督就任を熱望

磐田新監督の山本氏「世界が目標」

ブラジル選手が試合中に倒れ死亡

地震で天皇杯4回戦の新潟開催を変更

新潟−柏戦が延期、1度は開催準備も

ナビスコ杯決勝、チーム別に入場

缶投げ鹿島サポーター「もう酒飲まない」

ライブドア 仙台経営参画も

サポーター3人を追放へ

神戸、待ち受けで被災者支援

“ジーコ案”全会一致で否決

バルセロナ、2部Bのグラマネに破れ国王杯敗退=スペイン

新潟vs柏は延期もスポーツ界に支援の輪広がる

青田買い防止へ「強化指定制度」大幅見直し

静岡FCに沖縄かりゆしから9人移籍

『がんばろう新潟!』新潟県中越地震復旧支援アルビレックス本部設置について


これが全部ではありませんが、自分が気になった記事だけでもこんなにたくさんありました。


中でも気になっているのは”新潟関連モノ””ジーコ案否決””強化指定制度見直し”です。


新潟関連はいろんな記事がありますが、あちらこちらで支援の輪が広がりつつあるのが良いなと思います。


ジーコ案否決は”やっぱりな”というのが。


強化指定制度は言い方悪いですが、ある意味囲い込み同然ですから新人選手が公平にチームを選択するという意味でどう出るかといったとこなんでしょう。


これから来年に向けてますますいろんな動きが出そうですが。