今こそチームが一つとなるとき

pure-ri-dog2004-10-29



清水エスパルス 2005シーズンシート


大幅リニューアルすると聞いてたので、どれほどのもんなのか?って思ってましたが、まさかここまで大胆になるとは予想しておりませんでした・・・。

今だから正直に申しますが、今年の日本平の席割り及びチケット値段設定には不満がありました。

特にAゾーンエリアは昨年より少々拡張したとはいえ、需要に対して供給がいかがなものかという点が一つ。

S席&ロイヤルC席の区別を果たして本当につける必要性があるかどうか?

これらの点が改善されない限り日本平満員はおろか、動員率も低いだろうなというのは素人目でも明らかでしたから。

これらがすべて改善されるにはまだまだ時間が掛かると思われますが、エスパのフロントが一歩踏み出したことだけは評価に値するのではないでしょうか?


【J1-2nd:第11節 清水 vs 名古屋 プレビュー】


勿論、こちらも残り5試合のうちの1試合ですから、魂のこもった試合を要求するのは言うまでもありませんが。

今、一番言いたいことは・・・。

国立で受けた傷は日本平でしか癒せない。

そのことを一番よくわかっているのは選手達だと信じてます。

だから、自分は応援に行きます。

何かを得る為にね。

この試合でこちらも行われますが、こちらの知らせにも嬉しさを感じました。

明日は自分も気持ちばかりの募金をしたいと思います。

頑張れ、新潟!!