明日は試合ですが


http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018455.html【J1:第7節 清水 vs 千葉 プレビュー】最下位・清水が初勝利を賭けるのは、開幕から好調の千葉。焦りをパワーに変えられるかが勝利のカギか。


    ↑   読んでますと千葉は明らかに強いチームの部類に入るかと。


特に    ↓   な部分。

今年の千葉は、茶野、村井と3人の外国人がチームを去って、主力がかなり入れ代わったが、「考えて走るサッカー」は健在。チーム全体の運動量や攻守の切り換えの速さはJリーグでも三指に入り、新外国人FWのハースも早くから機能して、攻撃陣はかなり好調だ。阿部が4点、ハースと巻が3点ずつ、佐藤が2点と、点を取れる選手がバランス良く存在し、チームのゴール数はJ1でもっとも多い。
 とくに、前線でハースや巻が起点を作り、トップ下の羽生やボランチの阿部、佐藤がダイナミックにゴール前に飛びこんでいく攻撃を0点に抑えるのは、容易なことではない。


試合になってみないとわからない部分もあるかと思われますが、千葉の攻撃を抑えることは2重、3重の守備網をもってしても厳しいでしょうね。



だからこそ、どのような点でも良いんで先制点がものをいうかと。


か〜な〜り〜難しい試合となるかと思われますが・・・。


浩太は怪我ですが、山本真希の連続先発という明るい話題もありますんで思いっきりダイラ劇場?!を満喫させていただきますよと。