当然の結果だね


浦和サポさんのおかげで12、000オーバーだったけど、次はどうなることやら・・・。



試合に負けたことよりも輝悦が外されて中盤がザルになったことのほうがショックですね。


失点シーンにしたって  http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00022398.htmlヤマザキナビスコカップ:準々決勝】清水 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント


にある長谷部のコメント

「(シュートの場面は)遠めから打とうと思っていたけど、いいコースに飛んで良かった。動きながらボールをコントロールしてパスとかドリブルを狙ったいたら、前が空いたので打った。相手のDFの寄せが甘かったので、フリーで打てた。


って述べてますけど、結局は中盤でのミスによるものでしょ。映像で確認したらやっぱり高木和だったけど。


そりゃあ、私めもエスパルスのサポーターですからいつかは輝悦が外される日がくることを覚悟しておりましたよ。


輝悦、腐るなよ・・・。



代わりに起用された高木和&岩下ですが、ピッチに立った以上は結果が求められるのは必定。


実力でポジションを奪い取ったんだというところを見せてもらわないと輝悦に取って代わる選手だとは認めるわけにはいかない。


カップ戦だからまだ良いようなものの、これがリーグ戦だったらと思うと正直ゾッとする。


取り返しのつかなくなる状況を招く前に今一度、輝悦基本の布陣というものを考え直すべきだと思ったのはやはり自分達だけ???でしょうか?


きつい言い方になるけど所詮二人共、DFの選手ですからね。


ボランチの位置をより攻撃的にしたいのなら攻撃的な選手を起用すればいいんであって守備の選手を無理やり起用すること自体、無理があるよ。


長谷川監督(もう健太なんて呼ばないよ〜だ)、頑固そうだからな・・・。これからも高木和&岩下を使い続けるんでしょうけど・・・。もし、そのような状況が続くのなら来年以降のシーズンシート購入も考えよっかな・・・。


攻撃面にしたってそう、


橙とサイコロさん


でも述べられてますけど・・・昨年同様JJの1TOPにクサビを入れてそのこぼれを拾うという戦術はもうやめて欲しい。こんな戦術、J1はおろかJ2のチームにも通用しないかと。


ゴール前で意味のないパスを回す前に失敗してでも良いからシュート打つべきだし、もっともっと ”まずは追いつくんだ” という気持ちのこもったところを見せて欲しかった。


http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00022421.htmlヤマザキナビスコカップ:準々決勝 清水 vs 浦和 レポート】内容で上回ったのは清水だが、試合の「勝ち方」という意味では2試合続けて浦和が上をいった 

終盤の猛攻をかけたときに焦りから前に入りすぎてしまった清水と、かなり押し込まれながらもボランチが最終ラインに吸収されることなく、セカンドボールをよく拾っていた浦和。ギリギリの厳しい戦いになったときの冷静さや経験値という意味では、現時点では浦和が一枚上手のように見えた。


内容でも上回ったとは思えないんですけどね・・・。


まだ、エコパでの試合の方が惜しい試合だったと思いますね。


埼スタ、一応行くけど玉砕覚悟だなぁ・・・。