残留ケッテイ!!そして・・・

pure-ri-dog2005-11-27



正直なところ、エスパルスがJ1に残留出来るなんてあの時(熊谷での大宮戦)は考えられもしませんでしたよ。


試合中、携帯いじくってたら柏の得点がどんどん増えていく一方だったので気が気ではなかったですしね。


noboriへの寄せ書きフラッグ


noboriへのメッセージフラッグ、たくさん出てました。


試合がはじまりました。

立ち上がりは予想通り鹿島に攻め込まれましたが少ないチャンスを活かして先制点をGETすることに成功!!


エスパルスがファウルを犯してしまい鹿島のフリーキックに。こういうシーンで相手選手に対して物を言う選手ってnoboriだよね。


後半に入っても相手を突き放す点を取れたにも関わらず、”やっぱり深井” に同点弾を決められる。その後も勝つチャンスがあっただけに ”もったいないドロー” という表現も出来るんじゃないでしょうか???


試合後はエンディングセレモニー&noboriのご挨拶
やっぱり泣いちゃいました・・・。


noboriの姿は大勢の報道陣に囲まれておりました


最後にnoboriは ”これからもエスパルスを愛してください” と言い残しました。


私めも今でこそ清水サポで輝サポですけど、清水サポになったきっかけはnoboriの存在でした。


そんなnoboriのコトバを胸に頭に想い浮かべながらこれからも清水を応援していこうと思った一日でした。


でも、シーズンシートは考えさせて頂きますからねっ!!


そんでもって、残留が決まった途端・・・


清水エスパルス - 公式WEBサイト藤本淳吾選手(筑波大学)来季新加入内定のお知らせ


という嬉しいニュースが舞い込んできましたよ。


うちが残留決めるの待ってたとしか思えないのは気のせい???


私めの勘ですけど、彼ならnoboriの後継者になれるんじゃないかなぁ?とも思ってたんでヨカッタです。


来季、 ”エスパルスの10番” を誰がつけるのか???


ますます楽しみです。