ようやく出入りが激しくなってまいりました


清水エスパルス - 公式WEBサイトコーチ/サテライト監督に田坂和昭氏、ヘッドコーチに吉永一明コーチ就任 決定のお知らせ


吉永さんがヘッドコーチ、田坂さん(あえてそう呼びます)がコーチ&サテ監督ですか?


これからのエスパルスのこと、よろしくね。


清水エスパルス - 公式WEBサイト鶴見智美選手、ヴァンフォーレ甲府期限付き移籍決定のお知らせ


うちとしては完全移籍にさせたかったんだろうけど、先様にはそれだけのお金が出せなかったということでしょう。




これからも清水戦以外で頑張ってくださいませ。


清水エスパルス - 公式WEBサイトGKコーチに浦上壮史氏、就任決定のお知らせ


中原GKコーチに代わりガミさんがやってまいりましたか。


ビシビシ鍛えてくださいませ。


清水エスパルス - 公式WEBサイト掛川誠選手(ヴィッセル神戸)移籍加入決定のお知らせ


個人的にどうして神戸さんがこの方を戦力外にしたのかが不思議なのですが、GK4人体制にして新しいGKコーチの元でポジション争いをして頂くことになるのでむしろよろしいんではないかと。


開幕戦の正GKは誰かなぁ???


ひょっとしてひょっとするのかな・・・。(以下略)


さらなる移籍&加入ストーリーがエスパルスにとって良い方向に向かっていくことを願いまして本日はこのへんで。