サポーターサンクスデー レポート


始発の電車に乗るべく5時前に家を出ると、既に雪が降っていた。うっすらと雪が積もっていて、寒かった。


静岡の天気予報は雨。大丈夫かなぁと思いつつ、静岡へ向かうことにした。


鈍行の旅を決め込んだパル蔵は、雪の降る東海道線をひたすら爆睡。静岡駅には、8時半前に到着。
静岡はやっぱり雨だった。まぁ雪でなくて助かったけどね。


静岡駅のマクドナルドで朝食。その後、バスでツインメッセ静岡へ。開場前の列に並んだのが9時半前。
開場までは、仲間と今年のエスパルスがどうなるか?など、たわいもない話で盛り上がる。



11時に無事開場。入場証などを受け取り、真っ先に場所獲りへ。
希望よりやや後ろだったが、イス席をGETしました!



その後、速攻で福袋と選手生写真をGET!
あとはゆっくり写真獲りに会場を廻る。(ついでに昼飯もGET。)



そうそう、応援フラッグコーナーで寄せ書きし、選手スパイクオークションコーナーで意中の選手に入札もしました。



13時ちょっと前にユースの優勝報告会があって、その後サンクスデーが、克馬さんの司会で始まりました。

オープニングセレモニーがあって、パルちゃん達のショーもあり、選手のファッションショーやトークショーもあった。



ちなみに、動画が、静岡新聞HP上にありますので、下記リンクを参照して下さいネ!


http://wms.shizuokaonline.com/wms/media/espa.wvx


シーズンシート購入者限定の選手とのふれあいコーナーでは、岡ちゃんと写真をとり、
藤本君、平岡君、財津君、海人君と写真&サインをGETしました。

(サイン貰えると知ってたら、ユニフォーム持っていったのになぁ・・・)


そうそう財津君、矢島君と間違えてしまってスイマセンでした。
髪型が変わっていたので、勘違いしてしまいました。ここにお詫びいたします。


そのあと、財津君と平岡君の罰ゲーム。これは面白かった。よくぞここまで頑張ったって感じ。



”Sメイシ”ということで、若手選手達のライブステージも面白かった。岡ちゃん頑張った。



エンディングセレモニーでは、みんなで「王者の旗」を熱唱して、終了!
後ろ髪を引かれつつ、帰宅の途へ。選手スパイク落札できたらイイナー。福袋の中身は何かナー。



今年のエスパルスに期待しながら、自宅へ向かうパル蔵なのでした!