良くなってきてるんだよね

pure-ri-dog2006-05-18



http://shizuoka.nikkansports.com/soccer/jleague/s-pulse/p-ss-tp0-20060518-33616.html


映像さえろくに見ていないので何とも申せませんが、海人は巡ってきたチャンスで見事なまでに結果を出したようですね。

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033327.htmlヤマザキナビスコカップ 広島 vs 清水 レポート】今までよりも攻撃的に出た広島の前に立ちふさがったプロ初出場のGK・山本海人

あれ?今日は5バックじゃないぞ。
 記者席で思わず、そうつぶやいてしまった。いつもの広島ならば、アウトサイドがCB3人と完全に横並びになり、攻撃の時もその陣形をほとんど崩さない。しかしこの日は、マイボールになると左の服部公太シャドーストライカーウェズレイ上野優作と同じレベルまであがっていた。一方、右の李漢宰は、ボランチのベットと同じ高さまで進んでいた。これまでが5-2-3だったとするならば、この日は間違いなく3-4-3だった。

 さらに違っていたのは、最終ラインである。この日、3バックのセンターに入った吉弘充志は、これまではペナルティアーク付近で止まっていた最終ラインを、自分の意志でどんどん前に押し上げていた。清水FWのマルキーニョスの存在は怖かったはずだが、その不安を蹴散らすように決然とした意志をもって、大きな身振りでラインを前へ前へと進めていた。

これを見る限り、恐らく広島もホームゲームということと負ければ予選敗退が決まるということで攻撃的な布陣にしその上、W杯23人枠から落選した佐藤寿はそのうっぷんをはらそうという強い想いでこの試合に挑んでいたと思うんですよね。


それを雨でボールが走らないという悪条件の中、集中力を欠くことなく0点に抑えたことは評価に値するかと。


ここまで来ればあらゆる意味でひたむきにプレイし続けられるチームが突破するんじゃないかと思います。そこに我がエスパルスが滑り込めれば万々歳でしょ。


次回、うちはフクアリで負け知らずの千葉戦ですが、その千葉は本日19:00より大白鳥にて新潟戦を戦わなくてはならない分、うちは1日余計に休めるし、移動距離もそんなに遠くないからコンディション的には有利になるかもしれませんが、フクアリでの千葉は侮れませんからそこのとこよろしくね>>>エスパルス