課題をもって中断期間に入れるから

pure-ri-dog2006-05-21



蘇我駅からフクアリまでの途中にはコンビ二がありました。

フクアリ周辺にはこのようなショッピングセンターも。


うちのサポーターも結構来てたのになぁ・・・(泣)。


弟のユニティは底々踊ってたんですが、兄のジェフィは暑かった???のかやる気なし、っていうのは置いといて・・・。





あ〜あ負けた、負けちゃったよ・・・。


前半に関して言えばチャンスを作れててあとは決めるだけっていうシーンがいくつかあったんですが、やはりここはフクアリ。2度ほどゴールネットを揺らすことが出来たんですが、ことごとくオフサイドの魔物にやられましたよ。


で、後半勝負かなって思ったんですけどその後半になると千葉の動きが前半までとは明らかに違くてその動きにつききれていないなというシーンもいくつか。

この千葉ってチーム、練習で行うミニゲームの合間にダッシュ走なんかしてますからね。走るということに関してはうちよりも上手いのは当然ですよ。


過去を振り返っても仕方がないんですけど、やっぱホームで1勝しか出来なかったことがすべてですよ。

自分達がいけなかったんだし、今日の試合を消化試合にしなかっただけでも収穫があったと思わなきゃね。


http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033446.htmlヤマザキナビスコカップ】千葉 vs 清水:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント 

予選で負けはしましたが、清水にとっては非常に大きな試合を何試合もやることができたなと思います。もちろんそれに結果が伴って決勝トーナメントに行ければ、それに越したことはなかったんですが。GKはなかなか新しい選手を使えないなか、山本海人を消化試合ではなく、きっちりと目的を持った試合で使うことができたというのは非常に良かったと思います。平岡というDFが出てきたこともありますし、いろいろな意味でまた新たな力をこのチームに加えることができたというのは、負けはしましたけど、その部分に関しては(ナビスコカップは)非常に大きな収穫になった大会ではなかったかなと思います


今までは青山君という存在があっただけに出番に恵まれなかった平岡君、そして同じく西部という存在があったことで控えに名を連ねてた海人という新しい力が出てきたことはチーム力を向上させるという意味でも大きいですね。


今回のナビ杯はこれにて終了ですけど、負けて得たものはうちの若い選手達にとって測り知れないほど多いはず。

新潟は負けましたけど、他のグループの2位のチームの方が勝ち点を重ねております関係上試合は7月19日までおあずけですが、それまでの期間は無駄に過ごすことなく有意義に使ってくれることを望みます。


その間、私はお仕事に、ハリーポッター読みまくりに、ディズニーに、一人旅に、J2偵察に、うちの練習見学と予定テンコ盛りですが引き続きマイペースでブログ更新に勤しみますんで今後ともよろしくお願い申し上げます。


では、おやすみなさいませ。