さらなるレベルアップを

pure-ri-dog2006-07-30



電車で向かう途中、にわか雨が降ったりしたんですがエコパについた時にはすっかり晴れてました。


少々遅い到着だったので、ズピロ側に近い売店まで行ってGETしたJJ弁当。

豚キムチ、美味しかったぁ♪


パルちゃんとチャッピー、パルちゃんバズーガーにはミニチャッピーがSETされておりました。


前の試合で輝悦は350試合、イチは200試合出場を達成いたしましたので花束贈呈です。


試合開始っ!!


JJのヘッドがポストに跳ね返されたんですが、ゴール前に詰めていた純平が同じくヘッドで先制っ!!


で、後半です。


後半早い時間帯で枝ムーが追加点を取ることに成功っ!!エスパルス通算700ゴール目ですよ。


その後は危ないシーンもちらほら・・・やっぱねぇ2−0になった途端のあの応援、ろくなことが起こらないと思うんですけど。


それでも何とか0点に抑えて2点差での勝利っ!!お疲れ様っ!!


パルちゃんも嬉しそう。


http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036082.html【J1:第16節 清水 vs 磐田 レポート】清水の完勝に終わった静岡ダービー。5位に順位を上げ、内容的にも上位陣を脅かす雰囲気を備えてきた。


順位的にも近かったのでもっと接戦になることを予想してたんですが、磐田っていつからこんなチームになったの???と感じずにはいられなかったのも事実でした。

キックオフ直後にまず目を引いたのは、磐田がこれまでの4バックから3バックに変えてきたこと。田中がケガで欠場したDFラインは、大井がマルキーニョスに完全なマンツーマンでつき、茶野と金が2人で受け渡しながらチョ・ジェジンをタイトにマーク。清水自慢の2トップに対して、マークを徹底させるという意味での3バックだった。(中略)対する清水は、いつも通りの4-4-2で、ケガで欠場した藤本に代わって高木純平が中盤の左ワイドに入った以外は、これまでのレギュラー布陣と変化なし。


パル蔵とも話したんですが、どんな相手にも自分達のスタイルを貫き通した上で相手を研究したサッカーが出来るチームって強くなれるんだなと感じずにはいられませんでした。


そして、怪我で欠場した淳吾の代役に抜擢された純平が結果を出し、同じようなことが出来たこともチーム状態が良い証拠ですよ。


5位以内になるにはもう一皮剥ける必要があると思いますが、それは選手達が一番良く解っているでしょうからあえて申しません。


この2週間、無駄に過ごすことのないようによろしくねぇ〜!