久々のお出掛け

ついこないだまでマイコプラズマ肺炎なるものにかかってしまい、外出さえろくに出来なかったうっ憤を解消すべく本日はTDS(以下東京ディズニー・シー)に行ってまいりました。
あっ、ちゃんと行く前に選挙にも行って来ましたよ。(^^;

TDL(東京ディズニーランド)の方ではバズ・ライトイヤースペシャルイベント、TDSの方では来週からスペシャルイベントが始まるとのことだったので、日曜にしてはかなりすいてました。
何せ、ファストパスを取らずとも余裕で乗れるアトラクションが多かったせいか人気アトラクションと呼ばれているものにも2回は乗ってきました。

この日の目的は7/14(水)で終了するザッツ・ディズニーテイメントを見ることだったのですが、どうもTDSには食で誘惑されることが多く食べまくっていたような気が。
う〜ん、これじゃあダイエットするどころではないですなぁ〜?
でも、しっかりパーク内を歩き回ったから+−ゼロということにしておこう!(-_-;)

そして、話変わってサッカーの話。
清水が属するJ1リーグはお休み期間中なのでJ2リーグを見ているのですが、川崎Fが飛びぬけて1位をキープしている一方で、二位以下は勝ち点差8の中に8チームがダンゴ状態となっておりこの先どうなっていくのか、興味津々です。

そして、この8チームの中に自分が清水の次に応援している甲府も含まれており第二クール終了時点で3位につけているんですが、ここで甲府について一言。
甲府には昇格目指して大いに頑張って欲しいです。
スタジアム問題や累積赤字の返済、そして観客動員をより増やしていく上での交通手段の確保等々やらなければならないことが多いのも事実。
それでもこのチームが成功を収めることはクラブチームとしての一つの方向性を示すことになると思うので、ひたむきに努力をし積み重ねていくことを続けてもらいたいです。

今日の甲府、勝てば二位浮上だったのにドローですか・・・。(>_<)
まあ世の中、甘くはないということですなぁ。