エンジン掛かるの遅すぎやしません?


【J1-2nd:第11節】清水 vs 名古屋:試合終了後の各選手コメント


マルケスがコメントしているように崖っぷちから一歩でも抜け出す為には是が非でも最悪引き分けで終わらなくてはならない試合でした。


東京Vには”何もさせてもらえなかった”という表現が出来ますが、今日の名古屋にはそこまでの脅威は感じなかっただけになおさらです。


ただ最後の最後でDFに身体張られたのと、GKのファインセーブに合ったという点を除けばやり方次第で勝利出来た試合だったように感じたのは自分だけでしょうか?


今後、尻上がりに良くなれというのは厳しいと思いますんで、まずは・・・

原点に返る意味でも、チームとしてどうプレッシングをかけていくのか?

セットプレイでの失点を防ぐために今、すべきことは?

これまでにも幾度となく申しておりますが、効果的な攻撃を行う為のサイドの使い方、シュートへの意識等々すべきことは沢山あります。


一応、こちらもどうぞ。

【J1-2nd:第11節 清水 vs 名古屋 レポート】

では、失礼いたします。