話題多い今日この頃

pure-ri-dog2004-12-21



鈴木真司選手、枝村匠馬選手(ともに清水エスパルス ユース)来季新加入内定のお知らせ


サポーターズミーティングで発表がありましたが、ようやく正式発表となりました。


西部洋平選手 期限付き移籍の期間延長のお知らせ


とりあえず、来年もエスパルスでプレイすることが決定!

でも、黒河は???


高木和道選手(ヴィッセル神戸)、清水エスパルスに復帰決定のお知らせ


健太さんのグッドな一言が決め手となったエスパルス復帰決定となりました。

これで、DFも層が厚くなりますね。



続きまして、チェジン&韓国ネタ。


ジーコ選抜が0−3とぼろ負けしたのを尻目に、韓国代表は見事3−1でドイツに勝利したわけで、チェジンも得点を記録したようで良かった、良かったといったとこでしょうか?

【韓国−ドイツ戦】両監督のコメント


サッカー韓国代表、ドイツ代表に3−1で勝利


【韓国−ドイツ戦】車範根監督の観戦評「果敢なプレー必要」


【韓国−ドイツ戦】選手コメント


ドイツ代表GKカーン「李東国のシュートは完璧だった」


↓見ると、チェジンが超えなくてはならない相手というのは安貞桓のようですね。

韓国サッカー、新旧サバイバル本格化


↓ ドイツ破った韓国がジーコ選抜より下位ってどういうことよっ!!
韓国、FIFAランク22位に上昇


ヒディンク監督「韓国は06年W杯でも好成績上げる」


↓ チェジンも出場するようです。

洪明甫主催慈善試合の出場メンバー確定


続きまして、個人的ネタ。


本日、X’masプレゼントキャンペーンでとり行われていたスペシャルクリスマスカードが届きました。


中身はというと、キタジ&浩太のサンタさんカードでした。


キタジの方が白ヒゲサンタさん、浩太の方がトナカイカチューシャをしていてちと、やんちゃな感じのカードでした。


TOTALで1万円近く買い込んで応募した甲斐がありました。


来年こそは良い年になって欲しいな・・・


最後に一つ、今日発売されたサッカーマガジンに康平のインタビューが載っております。