最下位という現実

pure-ri-dog2005-04-17



http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018286.html【J1:第6節】清水 vs 大分:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント


http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018287.html【J1:第6節】清水 vs 大分:皇甫官監督(大分)記者会見コメント


http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018296.html【J1:第6節】清水 vs 大分:試合終了後の各選手コメント 


http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018316.html【J1:第6節 清水 vs 大分 レポート】お互い攻め手を欠きつつも、大分がPKで得た1点を全員で守り抜き勝利


@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト【第6節】勝てない清水、最下位 先制許し、単調な攻め


http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050417-0001.html


とうとう最下位という現実に向き合わなくてはならない時がやってまいりました。


スカパーもしっかり見ました。




ここにもあるように観客動員は8、000人割れ(自分も行かなかった一人ですんで偉そうなことは言えませんが)、サポーターからはブーイングも出たようですね。


そんな状況を打破しようとチームとしてもこんなことを始めるようですが、どこまでカンフル剤になりますかね???これに関しては地道にやっていくしかないでしょう。




岡田主審のPKの笛は問題外ですが、そのきっかけを作った高松はこのような怪我をしてしまったようで大分としても勝利の代償は大きいですが、それ以上にうちにとってのこの敗戦は今後を占う意味でも大きなものになるかもしれないですね。


問題点が多すぎて挙げたらキリがありませんが、エスパルスのサポーターである以上は応援し続けますよ。


理由ですか?

だって、 




”そこにエスパルスがあるから”  


ただそれだけです。いけませんか?


だからせめて・・・試合に出るエスパルスの選手およびチーム関係者の皆さん、試合に負けることはあっても見に来ているサポーターに魂のこもっているところを見せてください。


ホントに





お願いしますよっ!!