万博はね・・・

pure-ri-dog2005-05-20



行ってまいりましたよ、万博に。


平日とはいえ、金曜でしたから相当な混雑を覚悟しておりましたがやっぱり混んでました・・・。


でも、混んでた割りには結構楽しめた方だと思いますよ、自分達はね。


まず、入場の際に手荷物検査なるものがありましてそこで相当な時間的ロスタイム???が発生しました。


そんなわけで、お目当てのパビリオンの入場整理券なるものがGET出来ず、すかさず他のパビリオンの入場整理券をGETするべく行動。



そんなおかげで     ↓    の入場整理券をGETすることが出来ました。


三井・東芝館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


あまり詳しいことは言えませんが、自分達的には面白かった部類に入りますね。


来場者がこのパビリオンで上映される映画の出演者になれるというものなので、入るとすぐ顔のみの写真撮影が行われ、コンピューターによって配役が振り分けられるんで自分がどんな役をやらされるのか興味津々でしたし、結構自分はオイシイ役どころでしたんでかなり満足度高かったです。


まだ、続きがあるのですが時間が押し迫っておりますんで今晩にでも続きをお送りいたしますのでお楽しみに。


では、名古屋二日目に行って来ま〜す!


(ここから下は22日の朝に書いてます)



他に入ってみたパビリオンは以下の通り。


JR東海 超電導リニア館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


一番面白いと感じたのは超電導ラボです。


リニアが何故ゆえにあのようなスピードを出せるのかをわかりやすく説明してくれました。


3Dシアターは自分的にはちょっと期待ハズレな部分があったかな???


ワンダーサーカス電力館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


建物の外観に惹かれて入ったんですが、どちらかと言うとアトラクション的なものでした。


でも、楽しめましたけど。


マンモス ラボ | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


今回のメインですからね〜♪


かなりの人垣でしたが、意地で見てまいりました。


韓国館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


韓流にこだわる以上は当然行くべきでしょ。


青磁白磁の陶磁器は一見の価値があるかと。


ニュージーランド館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


実はこの国の魅力にはまっておりましてこれまでに3回ほど行ってるんです。


ニュージーランド産の巨大なヒスイは見る価値あるかと。


ロシア館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


こちらにもマンモスが飾られております。


宇宙開発関係の展示も面白かったです。


ウクライナ館 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN


こちらはレストランを利用しました。


値段は安くはなかったですが、美味しい部類に入るかと。


飲食ですが、基本的に持ち込み禁止なようでした。


中で売っているものも安くはないですね。


これから行かれる方は相当な出費を覚悟しておいたほうが良いかも。


以上、愛知万博レポでした・・・。