中途半端ではねぇ


行ってまいりましたよ。エコパに。


この日、頂いたプレゼント。



疲労困憊ですんでザッと感想のみを。


パルちゃんとJAL JETS

  • 前半、あれだけのチャンスを作り出したのならせめて一つくらいは決めてくれ〜!!チェジン、あなたのことですよ。
  • 1トップ布陣が悪いとは言いませんが、チェジンのシュートのこぼれに他の選手達が走りこまないのは何故?とにかく最後の最後までボールを追うように。
  • 守備に廻った時の間合いが広いなと感じるのは気のせいですか?案の定、効果的なクロスがいくつも上がっておりますがこの部分は今後どうなさるおつもりで?中央で確実に潰す戦術ならば確実に潰してもらわないと。
  • 後半、特にイージーミスが増えております。疲れているのはわかりますが、相手だって疲れているのは一緒です。個人としてのレベルを上げるように。
  • 久々の西部でしたが、注文を。飛び出したのなら確実にボールに触るように。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021833.html【J1:第18節】清水 vs 浦和:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント


気になったのは   ↓   の部分。

もう少し中盤で構成力という部分をこれからつけていかないと、こういう形で主導権を握った試合で勝ちきる展開にはなっていかないと思う。これからは本当に、自分たちである程度イニシアチブをとれるようなゲームのときに、ゲームをコントロールできるような選手という部分を考えていかないと。


やっぱり中盤でしっかり仕事が出来る選手を据えないと試合を優位に進めることは厳しいですよ。


幸い2週間空きますんでしっかりとここの部分を修正して欲しいです。


http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021834.html【J1:第18節】清水 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント


http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021838.html【J1:第18節】清水 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント 


唯一の光はnoboriのこの言葉でしょうか?

いいときに決めておかなければ、流れを逃してしまう。サイドからは崩せているけど、中の入り方とか、クロスの質とか、両面で精度を上げていかないといけない。1人1人がもっとレベルアップしていかなければいけないと思う。ただ、次のナビスコカップの相手も浦和だし、どの相手にも負けられないのは同じだけど、連続して負けるわけにはいかない


http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021842.html【J1:第18節 清水 vs 浦和 レポート】流れを生かす「勝負強さ」の差。浦和が貴重な1点で、苦手のアウェイ・清水戦を制す。


    ↑   によりますと浦和がうちのホームで勝利を飾ったのは8年ぶりだそうですが、日本平では負けませんのでそのおつもりでと申し上げておきます。


結局、この日の収穫って地震逃れと・・・


我が家のパペパル、6兄弟になったこと???


話は変わって今月あと2回もレッズサポなお方と一緒にお仕事しなくてはならないんですがね、絶対に口が避けてもサッカーの話なんかしませんよ〜!!と申し上げさせて頂きます。


では、23日分はこんなところで。