ユースの試合ぶり、トップの選手達に見せたいよ。

pure-ri-dog2005-07-24



昨日の敗戦なんぞはすっかり忘れ???


Jユースカップ予選が行われる三保に行って来ました。


甲府ユース(以下甲府Y)のキックオフで試合開始


メンバーなどはこちら様を御参照くださいまし。

  • 印象としては清水ユース(以下清水Y)の子達のほうが鍛え上げられていますね。1対1の場面がありますとそれがよくわかりますね。
  • 早い時間帯に得点出来たんですが、その後清水Yがペナルティエリア内でファウルを犯してしまい、甲府YにPKが与えられますが清水YのGK山崎が防ぐ。これがなかったら清水Yの一方的な展開にはならなかったと。
  • そんなこんなで中盤を支配してたのは殆ど清水Yでしたが、甲府Yも中盤がラインを上げるとチャンスを作っていたかなと。中盤での効果的なプレッシングや大胆なサイドチェンジ、徹底してサイドを使う意識はトップも見習えと言いたい

ハーフタイムです

  • 後半1回だけ甲府Y側から見れば ”そりゃないよ” というプレイで清水YにPKが与えられますが、甲府Y GK山本に阻まれる。
  • 変わらず試合をコントロールしているのは清水の方でした。スコアこそ4−0でしたが清水Y側にもっと決定力があればもっと入っていたかと。


試合終了後、相手チームのベンチに挨拶しておりました。


甲府からいらしたのであろう一人のサポにご挨拶していた甲府Yの選手達e偉いっ!!


清水Yの選手達、トップに昇格してくる選手候補は・・・