pure-ri-dog2005-08-21

気を取り直して、本日はテルテルさんご夫妻と一緒に大阪巡りに繰り出しました。


海遊館


通天閣


日曜ということもありまして結構混雑しておりましたが、見るものすべてが新鮮で楽しく過ごせました。


廻ってて感じたのは物価の安いことですね。


少なくとも東京の2〜3割位は安いんじゃないかなぁ?

住んでいるとこをけなしたくはないですが、やっぱり東京って世界で住みにくい都市だというのもわかるような気がしました。


ホントに良いものを手頃な価格で提供するという部分は接客業をする者にとっては見習うべきとこです。

うちの会社もそこの部分、見直したほうがいいと思うんだけどねぇ〜。(以下略)


そんなこんなで過ごしているうちにあっという間に帰る時間となりまして以前から飛行機の予約をしておりました私ゆっきーは伊丹空港へ、直前になって大阪行きを決めたパル蔵は新幹線で帰るべく新大阪へ向かいました。


で、どっちが早く自宅に帰りついたかって???


そりゃあ、新幹線で帰ったパル蔵の方でしたよぉ。


でもね、JAL様で早くから予約しておくと新幹線よりも安い料金で行けるしマイルも溜まるんで時間がかかってもいいんだもんっ!!


というわけで、一泊二日での大阪紀行でした。


来年も行けるかどうかはエスパルスの頑張り次第かなぁ〜?