あの時と同じ、でも立場は逆。


思ってたよりまともなスタジアムでしたがね・・・


すでに試合内容についてはいろんなところで述べられておりますが、こういう状況になってしまいますとね・・・思い出さずにはいられないんですよ。


何がって?


そりゃあ、かつてうちが引導を渡したことによりJ2降格を余儀なくされた札幌や福岡のことですよ。


今のうちは、まさにあのときの札幌や福岡の状況にそっくりだなって。


前半の出来に関して言えば大宮が悪すぎたこともありましたが、うちの仕上がり具合はまずまずだった。


2点を取れたことも今のうちの状況からしたら上出来だったと思う。


ですが後半、事故のような得点が大宮に入ったこと。


5分と経たないうちにPKによる得点が大宮に入ったこと。


大宮が今のうちを打ちのめすにはそれだけで十分でしたし、この瞬間の出来事ですべてを悟ってしまいました。




J2の神が降臨したなって


普通、あり得ないでしょ。


5分と経たないうちにあのようなカタチで2得点だなんて。


大宮だって特別良い状態とは言えないのに。


あの瞬間はまさにJ2の神が降臨したとしか思えません。


そう、かつてうちが札幌や福岡にしてきたことをそっくり大宮にやられたんです。


そして取られてはいけない3点目を大宮に取られてしまった。


うちにとってこういう負け方は後を引くことは間違いないでしょ。


ゴール裏はブーイングでした


http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html2005 J1 順位表


これではっきり降格争いをすることになってしまいました。


下位チームの中で、8月20日の再開後に勝利していないチームはうちと大分、F東京、柏、と4チーム。


勝ち点1を積み重ねるのも良し、貪欲に勝利を目指すのも良し。


今後、うちはどういう戦い方をしていくかで行き着く先が見えてくることと察します。


最後にですが、個人的にはJ2降格するのも一つの手だと思いますよ。


すぐには上がってこれないかもしれないし、目ぼしい選手にはJ1チームからのお声が掛かることと思いますが、エスパルスの次代を担う若手を育てるにはもってこいの条件が揃ってますから。


ちなみに、エスパルスの練習が蛇塚になってしまったので8月31日〜9月1日の個人的連休は18きっぷで傷心旅行に行って来ます。