やっぱ、鞠は鞠だね。

pure-ri-dog2005-11-12

只今、ドリプラで何度目だったかすっかり忘れたやけ食い、やけ飲みをし最終の“ひかり”で帰路についているところです。

今日の鞠からは5月に対戦したときのような力強さは感じませんでしたが、中盤でのボールへの寄せやこぼれへの反応は健在でしたね。

しかし、それで我がエスパルスは崖っ淵な順位にいる以上、勝ち点を1でも取っておくべきだったんですが・・・。


眠れないので、続きを書きます。


やはり、あの熊谷で降臨した ”J2の神” は確実にエスパルスに微笑んでいることが今日はっきりしたと感じました。


こうなるともう誰が出てもやることなすことうまくいかないもんですよ。

今日だって復帰してきた久保効果で点を取られたわけだし、柏だって明神が復帰、神戸だって播戸&三浦アツが復帰していることもうちにとっては・・・となり得ますからね。

それでもリーグ戦はあと4試合あるわけだし、試合に挑む選手達もベンチを暖める選手達もそのどちらにも入れない選手達も監督もコーチもみんなが一つの目標に向かっていかないとこれから起こるいろんなアクシデントに対応していかないと残留さえ出来ない状況というのが待ってる。

J2の3位がもし甲府だったらうちは勝てないでしょ、マジで。


今、最も必要に迫られているのは ”メンタル面の強化” これに尽きるでしょ。


決戦は1週間後に迫ってます。


選手達監督もコーチも ”何が起こっても動じないぞ” くらいの気持ちを見せてください。


前にも書きましたけど、今のエスパルスに最も必要なのは



勝ち点です。


どんな結末が待っていようとも、これからの4試合はゴール裏で声援を送り続けますよっ!!