開幕に向けて


http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-060126-0003.html

DF市川は「イメージした疲労と体に受ける疲労に差があった」と、想像以上につらいものだったと訴えた。杉本コーチは「内容は実際の1・5倍ぐらい。沖縄や湘南の砂浜も走ったことがあるけど、ここの砂浜は(足が)埋まっていくし、1番走りにくい」と説明した。


いいですねぇ、こういう厳しく辛い練習。


今の時期のフィジカル強化は1年の基礎となるところですからしっかり身につけて頂かないと。


期待の藤本君も

「(練習で)吐いたのは初めて。今日は本当やばかったです」。スタミナ自慢のDF和田や平岡らも未体験ゾーンに足を踏み入れ、同様に素直な感想を口にした。砂浜で50メートル×4本、100メートル×2本、200メートル×2本を全力疾走。澄んだ青空と霊峰富士を望む絶好のロケーションにもかかわらず、走り終えた選手たちの表情は重苦しかった。


まだまだ修行の余地があるということですな。


それでも ”エスパルス” の ”10番” としてよろしく頼みますよ。


ところで・・・鹿児島キャンプの詳細日程マダですかぁ〜???