過ぎたことよりも先のこと

pure-ri-dog2006-04-27



昨年からろくな結果になっていないことは承知の上でしたが、今回もお仕事帰りにダイラに直行しました。

朝の4時に起床してお仕事しているこっちの身にもなって欲しいんだけど・・・。(泣)


携帯に届くスタメンメール見た時からイヤ〜な予感がしたんですよねぇ・・・

だって、新潟さんはこの前の試合、日曜にアウェイで福岡と、そして今回もアウェイでうちと対戦。そりゃあ、主力は温存して来ますよ。ただ、鈴木監督もそのへんは賭けの部分があったと思いますけど。


先制点を取るまではうちのペースだったんですが、除々に身体が思いのかプレスが甘くなり・・・


相手のチャンスが増えて・・・元柏の矢野に決められてしまいました。


後半も開始10分と経たないうちに前半から動きの良かった中原に逆転されてしまいました。


フリーキック


コーナーキックなどなど前半からチャンスは作れても最後の詰めが甘く、


パワープレイに持ち込もうと必死でしたが、新潟のほうがしっかりケアしてました。

これで対新潟戦、2敗目ですがいずれも新潟のGKは野澤ではないんですよね。どうでも良いけど。


今回の敗戦はスコアこそ1−2でしたが、鹿と対戦した時のような ”明日への糧” を得たかどうかという部分では非常に疑問が残ります。


ただ、

http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032332.htmlヤマザキナビスコカップ】清水 vs 新潟:試合終了後の各選手コメント


http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032326.htmlヤマザキナビスコカップ】清水 vs 新潟:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント 


を読む限りは自分達が置かれている状況が解っていると思いたいし、信じたい。 


これからの試合は中2日ないし中3日の非常にタイトな日程が続きます。


そういう意味からしても次の川崎戦、アウェイだけど非常に重要です。


浦和に勝利した以上は川崎にも勝利しないと浦和に勝利した意味さえなくなりますからっ!!


というわけで、土曜はよろしく。>>>アズさん