J2偵察で〜す♪


生観戦に飢えてたんで、行っちゃいました。


湘南vs柏にするか、横浜FCvs札幌にするか迷ったんですが、距離的に近かった横浜FCvs札幌にしました。柏で由紀彦が出るかなとも思ったんですが、これ見ると出場はおろか、ベンチにも入らなかったようですね。ちなみにキタジは途中出場だったようで。


http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034399.html【J2:第23節 横浜FC vs 札幌 プレビュー】トゥイードのホーム最終戦で、横浜FCは初の首位浮上なるか。札幌は、難敵相手の連勝で、自信を取り戻したい。


プレビューにもあるように、この試合はトゥイードのホーム最終戦だったようです。

だから横浜FCの選手達は皆で”4番ユニ”を着用していたんですね。


試合は札幌のほうが押され気味でしたが、横浜FCのプレスをうまく掻い潜った札幌MF砂川が見事先制するのですが、横浜FCが追いつこうと前掛かりになり


同点に。ただ、札幌GK林のミスもありましたけどね。


後半開始早々、横浜FCにビッグチャンスが訪れるんですが放つシュートがことごとくクロスバーに弾かれまして。

こういうのが入らないところを見ると、この日の札幌には運も見方したのかもしれませんね。


このままドローになるかと思われた後半ロスタイム、コーナーキックからの続けざまのチャンスに札幌DF曽田が決勝点をGET!ただ、相手陣内でのボールキープの仕方には関心しませんねぇ。韓国みたいなボール回しなら納得だけどさぁ。


http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034445.html【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:高木琢也監督(横浜FC)記者会見コメント 


http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034451.html【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント 


http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034459.html【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:試合終了後の各選手コメント 


http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034467.html【J2:第23節 横浜FC vs 札幌 レポート】札幌がロスタイムでの同点弾で価値ある3連勝。トゥイードのホームラストゲームを飾れず、横浜FCの連勝は3でストップ。


負けはしましたが、横浜FCの実力は2位にふさわしいものだと感じました。


W杯もそうですが、勝負どころで走れるチームは強いですよ。


ただ、山あり谷ありのJ2リーグ。


最後に笑うのは果たしてどこになることやら・・・。