これからが真のW杯

pure-ri-dog2006-06-25



早番でしたので当然の如く早朝4時起きしたのですが、いきなりテレビつけたら


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/wcup_20060624_02.htm


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200606/at00009653.html


の試合が行われておりまして、アルゼンチンの同点シーンだったこともあり眠気も吹っ飛びました。


お仕事に行く支度をしながら前半だけは生放送を見て、試合結果は仕事中にチラ見したテレビで知りましたがアルゼンチンはこれからどのようなドラマを見せてくれるんでしょうかねぇ???

ところで、順当勝ちが多かったこともありヨーロッパ勢は強いですね。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/data/result/tournament.html


決勝トーナメントに進んだ16チームのうち、10チームはヨーロッパ勢ですよ。

アジア勢は全滅ですが、これが現実かと。ただ、韓国は惜しかったぁ!!


そして今回も審判問題が浮上ですか・・・。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060626/20060626-00000026-jij-spo.html


これからはあらゆる意味で面白い試合を見せて欲しいんですけどねぇ・・・。

というわけで、次期日本代表監督にオシム爺???等々の話題はスルーさせて頂きます。