無事に着きました。

“万が一”の事態に遭遇することなく新千歳空港に着きました。

というわけで、札幌&小樽の旅を満喫して来ます。 
で、今日は札幌編です。

最大の目的???はス―プカレ―を食べることだったんですが、一番行きたいお店が月曜定休日でして個人的には二番店だったお店へ。

お昼時だったこともありまして、結構混んでました。
お次はエスパルスのドリンクスポンサ―様であらせられるサッポロビ―ル園へ。
イロイロと勉強になりました。

あっ、勿論試飲もしました。(笑)

その後はお仕事仲間から “買ってきて”と頼まれた“じゃがポックル”を捜したんですが、どのお店も品切れ状態でして、取り寄せ配送してくれるところがあったのですかさず “お願い” しちゃいました。

最後は散々迷った挙句、“いつもの居酒屋”で夕食にしました。

明日は小樽に行って、19:55新千歳空港発の飛行機で東京に帰ります。

では、おやすみなさいまし。