JJ不在も何のその???

pure-ri-dog2006-08-12



携帯に届く速報メールに目を向けながらの観戦でした。


調子を上げてきつつある広島相手にアウェイで勝利したことは評価に値しますね。


それに、


http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036649.html【J1:第17節】広島 vs 清水:試合終了後の各選手コメント 

矢島卓郎選手(清水):
「今、チームはいい位置にいて、上位に離されない為にも勝ち点3が取りたい試合だった。個人的にも(チョ)ジェジンのケガで回ってきたチャンスだったので、それを生かしたかった。身体の調子は悪くなかったし、チームとしても勝てたのでよかったけど、自分としては得点がとりたかったので、その部分はあまり…。
(中略)
勝ちにこだわることがもっとできるようになれば、もっと勝てるようになると思う。ここからまた連戦が続くが、試合も多く得点のチャンスもある。次の試合こそは点を取りたいと思う」

枝村匠馬選手(清水):

「結果が大事だったので勝てて良かった。ケガは大丈夫。スパイクが当たった後、気になってしまって集中できないと思ったので交代した。(2ゴールについては)いいところにこぼれてきたから。2点目もごっつあんです。練習ではできていないのに(笑)。
(中略)
アオ(青山)のA代表入りは刺激にはなるが、まだ自分はそういうレベルとは思えない。自信がついたら堂々と言えるようになると思う。そのためにフィジカルを頑張りたい。今チームはいい感じできているので、上位に食らいつけるように頑張りたい」


試合に勝っても謙虚だし、自分自身への課題を見出しているところが良いわぁ〜♪


フツーのNEWSにも


http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060812-74758.html


http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/f-sc-tp1-20060812-74497.html


このように取り上げられるようになったのもチームが良くなってきている兆しでしょうか?


ただ、5位という順位をキープする為には勝利した後ほど気を引き締めないとね。


次節対戦する甲府さんは本日瑞穂でこのような(長篠の戦いの再現???)目に会っておりますから、アウェイと言えどFUJIYAMAダービーということもあり必死になることは火を見るより明らかでしょうね。

気になるのは甲府のGK阿部とFWバレーが出ていないのはうち対策で温存ですか???それとも・・・(以下略)。


次節以降はまたしてもハードスケジュールになりますんで、この1週間をどう過ごすかが重要です。


しっかりトレーニングしてね♪