そういうこと?

pure-ri-dog2006-08-13



スカパーでの広島戦の放送、水曜までないのでそれまでは想像するしかないんですが・・・。


http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036719.html【J1:第17節 広島 vs 清水 レポート】レギュラー不在をチーム全体でカバーした清水と、それができない広島の差が、結果を導いた。

この試合のポイントは確かに広島のミスだったかもしれないが、本質は別のところにある。広島は、運動量が豊富なU-21日本代表の青山敏弘がケガのため出場できなかったことが、もろにチームパフォーマンスの低下につながった。パスは足下ばかり、前の選手を追い越す動きも見られない。前節のF東京戦で見せたアグレッシブなプレーが嘘のようだ。それに対して清水には、エースストライカーのチョ・ジェジンの不在の穴を全員が埋めて勝とうという意志が、みなぎっていた。絶対的な高さ・強さを誇ったチョとは違う、縦へのスピードに特徴を持った矢島の動きを活かそうと、チーム全体がまとまっていたのである。


このように述べられていることが試合の中でどのように映っているのか?凄く気になります。


ただ、ここで述べられていることが自分の目で見てもその通りだと認識出来、次節以降に対戦する甲府→大分と勝利出来ればまた一つ階段を上がったと言えるところにたどり着けるんじゃないでしょうか???

とは申しても、慢心は禁物ですけど。


あ〜あ、水曜が待ち遠しい。