この時期は

pure-ri-dog2007-01-11



約半年ぶりの東京ディズニー・シーに行ってまいりました。


まずは、

http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/soh/index.htmlのイベント初日でしたので、オリジナル・オーナメントタグをGETしました。

既にオークションで出回っているようですが、私は出品しませんよ〜♪


この日の最大目的は


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/atrc_tot.html


を体験することだったのですが、平日ということもありスムーズにファストパスをGETしたので時間まで園内を散策。


ケープコッドでは


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/shop_aunt.htmlにてダッフィーに萌えたり、


ポートディスカバリーではショープログラムには載っていないパフォーマーによるショーを堪能し、ロストリバーデルタにあるレイジングスピリッツに。

気分的には連続乗りしたいのですが、歳のせいか身体に負担がかかり過ぎるのよねぇ・・・。


そして、いよいよタワー・オブ・テラーに初挑戦!!


前の日に " TOT1899com " を見て、実体験???でも特大級の悲鳴は上げましたが、慣れれば結構面白いアトラクションの一つだと思いますよ♪


その後は一休み。




外に出ると、


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.htmlのショーが始まっておりましたので、遠目からでしたが鑑賞しました。


マーメイドラグーンではアリエルと記念撮影し、再びのロストリバーデルタではインディ・ジョーンズに乗り、通りがかりのミステリアスアイランドではパフォーマーによる音楽を堪能したりしました。

シーってこういうパフォーマーが多いんですよ。


あとは大人の時間ということで、食事をしてから



アルコールタイムに。


その後は酔い覚まし?にスタンバイ列にてタワー・オブ・テラーに再挑戦!


手にはしっかりとパペちゃんをはめて記念写真に挑んだのですが、受け取りのキャストさんがなぁんとレッズサポさんで、パルちゃんのことをご存知ではなかったのにはビックリしました。


でそのレッズサポさんが応援する理由を申していたのですが ”17年間浦和市民でしたから”とおっしゃったんですよ。埼スタがあんなに埋まる要因は、ホームタウンに大勢のサポーターがいるという事実があるからでは???と改めて感じました。


最後にデジカメ写真を引き取って、シーを後にしました。