昨日、ヴァンフォーレ甲府に起きた出来事

pure-ri-dog2004-07-29


そりゃあ驚きますよ、自分だって!そして鹿島国の面々よ、そう来たかとも。

確かにバロンのおかげで今この順位にいるようなものだし、昇格争いを演じているわけですから。甲府サポがショックを受けるのは至極当然だと思う。
ただ厳しいこと言わせてもらえばこういうことはヨーロッパでは日常茶飯事だし、J1のチームに選手を引き抜かれようとも昇格してくるチームは昇格する。

一人の選手が抜けたくらいで戦力ダウンだとか騒ぐようでははっきり言って昇格したとしてもチームもサポも苦労するだけだと思うよ。まあ、うちも甲府から鶴見君を獲得しましたけど逆にアライールは持っていかれましたし、お互い様なんだよ。
移籍しない選手より移籍する選手のほうが圧倒的に多いんだからもっと割り切んないと一つのチームのサポなんてやってらんないよ!

特に清水や甲府といった資金力のないチームは常に金満チームから狙われる。
だからそんな条件下で結果が出た時の喜びはひとしおなんだよね。
そういう意味でも次節、甲府の試合からは目が離せないです。
大宮に”待った”をかけれるか?どうかの試合であると同時に昇格目指すんなら”負けられない”試合となるはず。

だから、”頑張れよ”って願ってます。
そして身延線ダービーを果たしたいとも願ってます、そんときは清水のプレッシングサッカーで何もさせないから!
覚悟してかかってこいっていう感じですかね。

少々、いやかなり苦言を申しましたが自分が出来る精一杯の甲府へのエールだと思ってくださいな。

では、これからジェフィとレアルの試合でも拝見するとします。