さぁ〜て、今年はどうなりますことやら・・・。

pure-ri-dog2005-11-02



いよいよ天皇杯です。


http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00025573.html【第85回天皇杯4回戦:清水vs徳島 プレビュー】しっかりと力の差を見せつけたい清水。徳島は清水に一泡吹かせられるのか!?


@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト天皇杯初戦を想定して紅白戦


昨年はJ1昇格にリーチをかけていた大宮と対戦し見事に敗れましたが、今年の対戦相手は今季からJ2リーグで戦っている徳島です。


   ↑   の記事&某有料サイトを見ておりますと個人的に思うところもなくはないですが、一つだけ言えることは


下のカテゴリーのチームとの対戦ほど難しいものはないということに尽きるのではないかと。


どうしてもJ2のチームに限らず下のカテゴリーに所属するチームが上のカテゴリーのチームと対戦する時というのは ”失うものは何もない!!” という大前提のもとで挑み、対するうちを含めたJ1のチームというのは  ”勝って当たり前” という意識が心のどこかで働くもんです。


そういうチーム同士の対戦になった時・・・


難しい試合を強いられるのはJ1のチーム、それもうちのようなJ1リーグでも下位に位置するチームですよ。


それに付け加えてサッカーは何が起こるかわからないスポーツ。


明日の試合に挑む我がエスパルスの選手達には試合が終わる最後の最後まで気を抜くことなく いわゆる”チャレンジ精神”を受けて立つのではなく逆にこちらが徳島というチームに”チャレンジ”をするつもりで試合をして欲しいと願ってやみません。


ちなみに今回はもうチケット、購入しちゃいました。


お願いだから偏頭痛こないでよぉ〜!!>>>自分


偏頭痛の原因は今月のシフトが遅番ばっかで明らかに変だったせいかしらん???文句言って少し変更してもらいましたけどこれでも一応主婦ですからねぇ、少しは考えてよぉ〜!!来月も変なシフト作られたら全部早番にさせることも考えようかなぁ???


では、これにて。