こういうことだったんだ

pure-ri-dog2006-03-21



個人的なことなんですが、試合前日のお仕事帰りに皮ベルトのウエスト調節部分がブチッと切れたんですよね・・・。一波乱あるかも???



おまけにこの試合のフラッグパーソンに当選なんかしちゃいまして、そこで運を使い果たしたかもと思ったり・・・。


最後の極めつけはグリコ様のお菓子の詰め合わせなんぞも当選しちゃいまして・・・。



清水エスパルス - 公式WEBサイト2006 Jリーグディビジョン1 第4節清水エスパルス VS ジェフユナイテッド千葉


やっぱり負けちゃいました・・・(泣)。


http://www.jsgoal.jp/news/00030000/00030891.html【J1:第4節 清水 vs 千葉 レポート】引き分けが妥当な試合展開の中、試合終了直前に信じられない結末が・・・。

清水は全体的にボールに対する出足がやや鈍く、セカンドボールへの反応も遅れて、いつになく相手にスルーパスを通されてしまう場面が目立つ。そして、その中の1本が失点につながった。28分、ハースのスルーパスで阿部がゴール左に飛び出し、GK西部が飛びこんで接触して、阿部がピッチに倒れる。これを主審はファウルと判定し、阿部が自らこのPKを決めて千葉が先制(29分)。清水にとっては、これが今季初失点となった。

明らかに不可解なジャッジでしたが、判定が覆るはずもないですから。

うちもPKのお返ししたんでこの件に関してはおあいこですな。

清水がセットプレーの2次攻撃を狙って後方にボールを下げた42分、藤本のバックパスが少しズレて、あわてて下がろうとした伊東が足を滑らせて転倒。これでルーズになったボールを羽生がやすやすと奪い、大きく空いたスペースに飛び出して、GKとの1対1から冷静に決勝ゴールを決めた。


これまでチームの無失点に多大な貢献をしていた輝悦がまさかの転倒っ!!


個人的にはこの出来事が一番ショッキングな出来事でしたが、長谷川監督も


http://www.jsgoal.jp/news/00030000/00030856.html【J1:第4節】清水 vs 千葉:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント 

最後のところで、伊東がバックパスに対して滑ってしまったが、それまでの彼のプレーという部分では、チームにとっては大車輪の活躍をしてくれていた。ベテラン選手がああいう形でミスを犯してしまったのは残念だが、テルを責めることはできない。ただ、気になったのは、日本平でありながらうちの選手が滑るシーンが目立ったこと。あのへんは、もう少しスパイク等をきっちりとチェックし直す必要があるという気がした


こう申しているように誰か一人を責めることは出来ないし、この敗戦という現実をいかにして受け止めて次の試合に繋げていくかが大事ですから。



次の相手は昨年熊谷での大きな借りがある大宮ですからっ!!


是非ともリベンジを果たして欲しいですっ!!


というわけで、明日からもお仕事頑張らないと。


では、おやすみなさいませ。