鹿児島は南国だったのね


キャンプ見学で行くとろくに観光出来ないのと、この時期に北海道に行くと寒いっ!!と想像出来るんで、鹿児島にしました。



念願?だった桜島に初上陸!!


街灯に桜島大根の絵が描かれてました。


大正噴火時には大隈半島と陸続きになったそうです。


小みかんの古木の前で。


鹿児島市に向かうフェリーに乗った途端、桜島が小噴火しておりました。


昨年の噴火回数は17回位だったそうですが、今年に入ってからは約41回位の噴火があるそうです。


2人以上で行かないと、 ”せいろ蒸し” は食せないのよ。

ちなみに昨年の国分&今年始めの鹿児島市キャンプは私ゆっきーの一人旅でした。


二日目は鹿児島シティビューバスに。


レトロな感じなのが良いわぁ。


城山から眺めた桜島、見え方が違うのは気のせい?


ぢゃんぼ餅です。


鹿児島に来た以上、白熊は食しておかないとね。ちなみにこれはレギュラーサイズ、2人で食しました。


鹿児島を満喫して満足気な ”みかんちゃん”。