一つの壁を打ち破った先に

pure-ri-dog2007-07-01



http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050694.html

一部の人には「見たこともないダービー」と呼ばれる、柏対清水戦。その名は、両クラブのメインスポンサーのCMソングに、いずれも「見たこともない」というフレーズが使われていることに由来する。


ってさ、何かに託けてダービーにすればいいってもんじゃないでしょ???

やっぱ、うちがダービーと呼べるのは磐田との1戦だけですよ!


と想ったりした今季4度目の柏戦、アウェイと言えどこれ以上負ける訳にはいきません!!





ということで、朝一電車で乗り込みました。

実はこのパターンで出掛けた日立柏では1度も負けたことがないのでねぇ(笑)。


6:00過ぎには辿り着けました、味スタ行くよりも近いってのはやっぱり良いわぁ〜♪


日立柏サッカー場に隣接したテニスコートケータリングカーが登場、メロンパンが美味しかったそうですよ。


ゴミの分別、大事ですよねぇ〜♪でも、うちの自治体はもっと細かく分別してますけどね。


ところで、柏サポさん達って


獅子舞とか、


柏バカ一代とか、ビリーズブートキャンプとか、いろいろ思いつきますな〜???でも、ビリーズブートキャンプやると勝てないことご存知?


と、前置きはこのくらいにして試合のことをね。


個人的には悪夢だったとしか思えないFC東京戦以来の生観戦、柏相手にどういう試合になりますかね???


コイントスに負けて、陣地変え。

いつぞやの小瀬よりも風向きが強い訳ではありませんでしたが、少々の風向きを考慮したのでしょうかね?



立ち上がりはホームの柏が攻め込みますが、ゴールは割らせません。

青ちゃんの怪我により急遽スタメン出場した岩下君、なかなか良かったと思いますよ。



23分に23番の岡ちゃんが得点なんて、何か良いことが起きる予感♪


ペナルティーエリアで岡ちゃんが倒されたとして、谷澤に一発レッド!


清水サポの私の眼からもこのレッドは厳しいんじゃ??と思いましたがその後の41分、すでにイエローをもらっている菅沼がイチのこと削ってるんです!!


恐らく、レフリーは谷澤にレッドを出したばかりだったのでここで2枚目のカードを出さなかったのではと思うんです。


ただ、レフリーたるものそんな差し引き勘定で笛を吹いてもらいたくないですし、うちにも柏にも悪いプレイに対しては毅然とした態度で笛を吹いてもらいたいですけどね。


前半終了。


そして、後半。


3得点目も岡ちゃんでしたぁ。


その後は少々のピンチとチャンスがありまして。

あのPKはどう考えてもレフリーの辻褄合わせとしか思えないし、ドゥンビアが自滅で倒れているものまでピーピー笛を吹いてんじゃない!!と感じていたのは私だけ??


ロスタイムにアンデルソン登場!これからが楽しみですな。


試合終了、ようやくリベンジ達成!!


とにかく、お疲れ様。


長い1日の締めくくりは、行き付けの沖縄料理でね。


これで良いカタチで中断期間を迎えられますが、足りないものをしっかりと注ぎ足してくださいませ。